2014年6月27日金曜日

子連れに最高!シャングリラ・ラサリアリゾート!

先日シャングリラ・ラサリアリゾートに行ってきました。


残念ながら宿泊ではありません^^;

来月から息子と長期で一時帰国する予定で、私の田舎には泳げる海が近くにないので、息子に海で遊ばせたくて日帰りで行きました。

コタキナバル市内から渋滞がなけれは1時間かからないでいけます。

久々の遠出なんで贅沢にホテルでランチ。

鴨肉のサラダ。美味しい!!

パスタは見た目は美味しそうだけど味が薄め・・・。

思ったよりボリュームがあったクラブサンドイッチ


ランチはやや高めでしたが、日本のリゾートホテルで食べるよりは安いと思います。


日本食のレストランもありましたが、ディナーのみでした。


ここは様々なアクティビティがあって野生のオランウータンをみられるのが有名です。
(宿泊者優先で予約制)

そのほかにリバークルーズや子ども用に様々なデイリーアクティビティがあるようです。

プールはかなり広くて子供用のスライダーもありました。
プールから海はすぐです。

海は夫曰くネクサスリゾートのほうが綺麗だったということでした。
行った日がたまたまそうだったのかもしれませんが、少々濁っていていたようです。

とてもラグジュアリーなホテルなので、値段もそれなりです。

ホテル周辺は何もないのでショッピングなどには不便ですが(お土産や小さなコンビニあり)、子どもが遊べる施設やアクティビティがあるので、子連れ旅行なら最高だと思います。


旅行でき来たならここに泊まりたいですが、コタキナバルにいるのに宿泊するにはもったいない(>人<;)

でもコタキナバルを去るときには、是非滞在したいです。















にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿