2014年1月23日木曜日

Chinese New Year party の準備

来週息子のスクールでは、Chinese New Year celebration があります☆

初めて参加するので、どんな感じかわかりません^^

今日、息子の連絡帳に1枚のメモがありました。

Chinese New Year celebration の日にパーティーもするので、Chinese costumeで参加、
みんなで食べるスナックを持ってきて下さいと(・-・

大抵1週間前にこのような連絡が来るのは慣れましたが、 Halloween やChristmasの時は
衣装を考えて作ったりしたので大変でした^^

今回は、Chinese costumeなのでどこでも売っているはず。
スナックは20個くらい用意すればいいかな。

Halloweenのときは、初めての行事だったので勝手がわからず、スナックを袋詰めにしなかったら、Christmasのときは「スナックはpackしてください」と書いてありました;;

スクールではpotluck party (スナックの)が多いので、お正月日本に帰国した際
ダイソーでかわいい袋を購入しました★☆

(コタキナバルにもあるのですが、あまりかわいいのがないので・・・)
今週末の予定は、Chinese New Year partyの準備に決定(^-^

0 件のコメント:

コメントを投稿