2014年1月25日土曜日

幼稚園楽しい!

息子は、スクールが始まった9月は制服を見ただけで泣いてしまい朝連れて行くのも一苦労でした。

今はスクールが楽しいようで、毎日「明日幼稚園ある?」と聞いてきます。

最近は帰宅途中の車で寝てしまうのですが、昼寝から起きると寝言のように「幼稚園楽しい!」っと言ってから起きます。

息子のクラス(3歳~4歳児)は10人で日本人は1人だけです。

なので他の子とコミュニケーションがとれるのか、もともと人見知りするほうなので孤立していないか心配でした。

しかも、英語が全く話せない状態からだったのでなおさらです。

息子が笑顔でスクールに行く姿をみると、マレーシアにきて良かったと心から思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿