2014年1月22日水曜日

豪華なお誕生日会に参加!

先日、息子のクラスメートのBirthday party に行ってきましたクラッカー

スクールの送迎は自家用車で、ほぼドライブスルー状態なのでクラスメートの親と話すことがほとんどありません。

なので招待状が息子のスクールバッグに入っていたのですが、どの子の誕生会かもわからないあせあせ (飛び散る汗)

でも、場所が「ステラハーバー  マリーナ クラブ」にあるレストラン目
えっ⁈4歳の誕生日なんですけどあせあせ (飛び散る汗)
ステラハーバーといえばコタキナバルでも超高級ホテルです。こんな素晴らしい所で誕生会するなんてすごいな〜輝く星

息子が招待された初めての誕生会なので、家族3人で行きました。

初めての誕生会だし、プレゼントはどうしよう・・・。
ネットで調べたら、プレゼントの相場は大体50RM(約1500円くらい)と書かれてあったので、それを目安に購入。

日本のようにラッピングサービスとかないので、ギフトボックスや渡す紙袋なども購入し、トータル100RM近くになりました。

誕生日当日。
なんとびっくりマークレストランを貸しきってのパーティーでしたクラッカー
まるで日本の結婚式2次会みたいな感じです。
いや、2次会よりすごいかも・・・。

人数は大人と子ども合わせて50人以上はいたと 思います。

入り口にはFace Paintingコーナー、レストラン内に子どもたちが遊ぶスペースがあり、ピエロがバルーンアートを作ってくれたり、着ぐるみをきたキャラクターが登場したり・・・。

ゲームや手品やダンスなど盛りだくさんでした。







息子は最初はびっくりして戸惑っていましたが、仲良しのクラスメートがいたので最後は汗をかきながら楽しんでいました嬉しい顔

食事はビュッフェでたくさん種類があってどれも本当においしかったですレストラン

こんなに豪華な誕生会、庶民の私は生まれて初めての体験でした。
招待なのでもちろん会費はなし。プレゼントもっと豪華にしとくべきだったかな・・・あせあせ (飛び散る汗)

今回誕生会に来たことで、息子と仲良しの友達がわかったし、クラスメートのママとも少しお話できたから良かったです。

今通っているスクールは、こういう機会に参加しないと他の親と全然触れ合えないので、招待してくれたクラスメートと親に本当に感謝です嬉しい顔

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿