2014年1月26日日曜日

初肉骨茶&ライオン・ダンス

今日はコタキナバルにある大型ショッピングモール、1 Borneoに行ってきました。


コタキナバルに来て半年以上も経つのに、肉骨茶(バクテー)を食べたことがなかった私。
マレーシアの旅行雑誌などで必ず紹介されているけど、漢方薬の香りがして薬膳料理みたいと夫に言われたので、なんとなく避けてきました。


でも、夫にどうしても食べて欲しいと懇願され初肉骨茶(バクテー)を食べました。
1 Borneo の地下のフロアーにある「SIAW ER BAH KUT TEH」 というお店に行きました。

土鍋の肉骨茶を注文。臭いはそんなにしない。
一口食べてみる・・・。「ん?!おいしい!!」


想像していたものよりおいしくて、あっという間に食べてしまいました。
佑記(Yu Kee)肉骨茶という有名なお店がセンターにあるので、一度は行ってみたいと思いました。
(でも夕方からしか開いていないし、駐車場がなかなかないので難しいかな・・・。)


その後「GIANT」というスーパーマーケットで買い物している
と、店内で中国の旧正月を祝うライオン・ダンス(Lion dance)がはじまりました。


夫は横浜の中華街で見たことがあったようですが、私と息子は初めてみたので釘付けでした。


今週は息子のスクールでもライオンダンスがあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿