2014年1月29日水曜日

学校行事

スクールでChinese New Year celebration がありました。


中庭でライオンダンスが行われたようです。


日本の幼稚園だと入園式、参観日、発表会、運動会・・・などなど行事を通して可愛いわが子を幼稚園でみられると思います。


でも、このスクールでは行事のほとんどが生徒のみの参加で親が見学できたのは、
今のところChristmas celebrationの時だけです。


スクール初日は、日本のように入園式などありませんでした。


初めての母子分離だったので本当に心配で教室までついていったのですが、
先生から親はいないほうがいいといわれ、後ろ髪をひかれるおもいで帰りました。


うちの息子はスクールでどんなことが行われたか説明できないので、スクールのホームページの写真をみて、どんな行事だったか把握している感じです。



初!Chinese costume!!

                 







0 件のコメント:

コメントを投稿