2014年8月7日木曜日

中標津町 ゆめの森公園

北海道から書いています。

私の家に近い北海道東部にある中標津町には、「ゆめの森公園」というかなり設備の整った道立公園があります。

道東は摩周湖、阿寒湖、釧路湿原、知床など自然が多く、観光を目的に訪れる方も多いと思いますが、子連れでいらっしゃったときにはぜひこの公園も寄ってみてください!

ちなみに場所は中標津空港のほぼ隣です。昔の滑走路が公園の中に残っているようです。

中標津市内から空港に向かっていくと、表示が出てくるのでわかるかと思います。

詳しい情報はホームページから!

屋内には大きな運動場と、それを取り巻く遊具、小さいながらなかなかおいしいものが食べられる食堂があります。

屋外にはトランポリンや巨大ブランコ、三輪車に乗れる場所や遊歩道、竿で操作できるイカダ、ローラーコースター、ネットの遊具、迷路、トンネル、最後にトロッコ列車など、ほんとに遊ぶところが盛りだくさん!!

室内運動場、上のドームは入口になってます
管を通して声を聴くことができるので大喜び

トランポリン、池なども充実


イカダに乗って、竿をつかって進みます


ある程度歩けるようになる2歳過ぎごろから小学生ぐらいまでの子供にはすごく楽しいところだと思います(たまに楽しんでる大人もいますが)。

道東にいらっしゃったときにはぜひ行ってみてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿