2014年8月20日水曜日

息子、公文へ行く

日本に数ヶ月の滞在する予定ですが、息子に公文を習わせることにしました。
(住んでいる町に息子ができる習い事が公文しかなかったので^^;)

日本にいる時に日本語を少しでも覚えてほしいので国語と、マレーシアに戻った時困らないように英語を選択しました。

公文は1教科6386円、週二回で時間は30分です。
(30分以上は集中力がなくなってしまうかららしいです)

公文は初めてですが、毎日宿題があるので勉強が習慣になるからいいのですが、それに付き添う親も大変^^;

4歳の子をどうやって勉強するモチベーションを持たせるかに苦労してます。

国語、英語とも読ませることが中心で、筆圧練習に下の写真のようなものに線をひいてます。


英語はE-pencilという機械を使って読み中心の勉強です。

息子は英語があまり好きでないのか、いつもふざけているので、国語だけでよかったのかなぁ…。


このE-pencilが6480円と結構な価格で、期間限定の我が家としては少し後悔してます。


通い始めてまだ1ヶ月も満たないし、"あいうえお"が読めるようになったくらいの息子ですが、数ヶ月でどこまで効果があるか楽しみです。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿