2014年8月6日水曜日

日本は電車天国!

帰国の時は、大体成田から羽田に移動するので、東京で何泊かすることになります。

先日思ったのが、日本、特に東京は電車好きな人にとっては天国みたいなところ!ということ。

東京駅なんて、しばらく待ってれば各方面に向かう新幹線が何種類もまとめて見られます。

在来線もすごくいっぱいあるし・・

といっても私は特に電車好き、というわけではないのです。

しかし一人家族に大好きな人が・・そう、息子です。


コタキナバルで、息子にとってかわいそうなことの一つが電車が見られないこと。

日本にいたころは、陸橋から飽きずにいろんな電車が来るのを見ていたものでした。


なので東京にいるときはなるべく多くの電車、バスなどの乗り物を見せてあげたいと思っています。

今回も色々乗れて、まあまあ楽しかったようですが、新幹線は乗れなかったのです。

次にパパの実家に帰るときに乗せてあげたいと思っています!


あたらしい北陸長野新幹線の車両

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿