2014年7月7日月曜日

クラスメートの家族を招待

息子がスクールに通い始めてもうすぐ1年になります。

人見知りをする息子ですが、クラスで仲良しのお友達も何人かできたようです。

4月にチャイニーズのクラスメートの家に招待されたので、今回は我が家に招待することにしました。

招待されたときは北京ダックをご馳走になったので、我が家では手巻き寿司を作ることに。

親は掃除やら手巻き寿司の準備やらで忙しいけど、息子は仲良しの友達がくるので数日前から興奮気味。

そして当日。
休日なのに6時過ぎには起きて、いつもはダラダラパジャマ姿なのに自分で服を選んで着替えてました。

友達も朝から両親に早く行こうと急かしていたようで、予定よりも1時間近く前に我が家に到着。

私は準備ができていなかったので焦ってましたが、息子は友達に会えて大喜び!



公園で遊んでいる間に私は手巻き寿司の準備。

友達のママが手作り餃子を持ってきてくれたのでそれも焼きました。
友達の家族は寿司が大好きで、よくスリアサバのすし亭に行くようですが、手巻き寿司は初体験なので驚いていたけど喜んでくれたので良かったです(*^_^*)

手作り餃子も美味しかった!

みんなで楽しく泳ぎました
食後は暫く家で遊んだ後、みんなでプールへ。


息子と友達は遊んだり喧嘩したりの繰り返しだったけど、移動する時は手を繋いだり座る時は必ず隣だし、別れ際はハグしたりと本当に仲良しなんだなぁと微笑ましかったです。

友達の両親も本当に子ども思いの優しい人で、ママは私のわかりずらい英語を一生懸命聞いてくれるのでとてもありがたいです。

再来週から長期休みで会えなくなるのでさみしいですが、またコタキナバルに戻ってきたら家族そろって会いたいです(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

2 件のコメント:

  1. とっても美味しそうですね(*'▽')みんなで食べると笑顔になるので、美味しさが何倍にもなりますよね!!あ~、私もみなさんに会いたいです(/・ω・)/

    返信削除
    返信
    1. 私たち家族もnasukoさんに会いたいですよ!
      またコタキナバルでまってます^-^

      削除