2014年7月9日水曜日

またもやエアコンから水漏れ

リビングにあるエアコンからまた水漏れがありました。


昨日の夜、突然「ポタ・・・ポタ・・・」と音がしてエアコンの下にあったテレビや本が被害にあいました。


もうー。2月に修理してもらったのに。


仕方がないので今日修理にきてもらいました。


原因はよくわかりませんが埃の詰り?!


日本だと室外機から水が出てくるけど、家のエアコンは室外機から水が出ないので埃でつまってしまうとエアコンから水漏れしてしまうのかな?!


前回より大掛かりな作業ではなくひたすら掃除をしているようにみえました。


夫が電話で依頼したのかわかりませんが、私が頼んでないのに寝室のエアコンも掃除してくれました。


寝室は1年間掃除していなかったのでかなり埃がたまっていたので調度良かった。


高圧洗浄機で洗浄したわけではありませんが、エアコン2台の掃除で90リンギットでした。


天井が高く、脚立を使っても私には届かない位置にエアコンがあるので今後も業者の方に掃除してもらわないと無理だな。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿