2014年7月9日水曜日

困ったメイドさん

本来なら午後1時からメイドさんが来る予定でした。


私が買い物に出かけていると10時30分頃にメイドさんからTelがあり。


メイド「マムはどこにいるの?いつ帰ってくるの?」


私「今外にいるの。11時くらいに帰るわ。」


その後、携帯に「待っている」とメッセージがはいっていて、家に戻ると満面の笑顔のメイドさんが玄関の前にいました。


私「どうしたの?午後からよね?」


メイド「今日は仕事がなかったから早く来たの。」


私「・・・」


えっ???


ありえないでしょ?!


もし私が午後まで帰らなかったらずっと待っていたということ?!


早く来るんだったら最低でも朝連絡してよ!


時々遅れるときはメールがくるけど、今日みたいなときこそメールして欲しいわ!!!


このことを友達に話したら、やっぱりありえない!!と私と同じ感想でした。


こんなことが続くようならメイドさんチェンジも検討しないとかな。





にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

2 件のコメント:

  1. おはようございます‼︎
    あ、ありえない…(>人<;)
    感覚が違いすぎますねー(*_*)

    道具壊してもそのまんまのメイドさんですよね( ;´Д`)?
    やっぱりそういうところの感覚が自分とズレていると、
    『チェンジ!チェンジー‼︎』ってなりますね(;_;)
    お疲れ様です⤵︎


    3児の母より☺︎

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!!
      当たり前ですが日本人と感覚が違うんですよねー。
      ”家政婦のミタ”のような人はこっちにはいないですね^^;

      削除