2015年4月26日日曜日

増える破産宣告

自動車をローンで買う人が多いというかローンで買うのがほとんどのマレーシア。


しかもローンも9年とかの長期ローンが多いのです。


街中を歩いても、「全額ローンで大丈夫!」「頭金なし!」「月にRM 900の給料でもOK!」などの甘い誘い文句が。


そんなに長いローン組んで、大丈夫なのかな~と思ってたら・・


当然ですが、こんな記事が。


若者の破産宣告が増加


やっぱり多くなってるんですね。


月収3万の人が、300万の車買ってたらそりゃそうなりますよね。


大分生活を切り詰めないとやってけないけど、車買ったら税金に保険、ガソリン代もかかるし・・


今後もっともっと多くなるんじゃないでしょうか。


と、バンバン物を買う周りのマレーシア人たちを見ていて思ったのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿