2015年4月9日木曜日

シャングリラ ラサリアリゾート…その1

長男がスクールホリデーで暇をもてあましていることと、6月30日までプロモーションで一泊RM 400でとまれるということで、初めてラサリアに宿泊しました。

ラサリアは普通に泊まるとRM 1000ぐらいからなので、かなりお得‼︎っということで2泊してきました‼︎

ここは、プールあり、海あり、様々な、アクティビティあり。
しかし、なんといっても有名なのは、オランウータンが自然な環境の中で真近でみられること‼︎

オランウータンについては、次回の記事に書きます。

コタキナバル市内からラサリアは車で45分くらいですが、自宅からだと30分かからず、あっという間に着いてしまいました。

安い値段で宿泊させていただくので、部屋についてはあまり期待してません。

ホテルは、オーシャンウィングとガーデンウィングの二つの棟に分かれていて、私達が泊まったのはガーデンウィングの海が見えない側の部屋です。

ベランダの景色は良くありませんが、安いので我慢です。


最初はオーシャンウィングが海が見える部屋、ガーデンウィングが海が見えない部屋、だと思っていたのですが、そうではなくてガーデンウィングでも海が見える部屋はあります。


海岸線と平行に建物が建っているので、海側の部屋からは海が見えるし、逆側は見えません。


オーシャンウィングには陸側の部屋は無いと思います。


ガーデンウィングの海側の部屋は1,2階ぐらいだとプールや庭の木が邪魔になって海は見えなさそうです。


といってもあまり部屋でじっとしている時間は無く、プールやジャングル、海にレストランに、といることが多いので、それほど部屋にこだわらなくてもいいのかなと思います。


もちろんお金があればオーシャンウィングの一番上の階が眺めが一番よいと思いますが。



ロビー

伝統的楽器の演奏

部屋はガーデンウィング2階の森側

お風呂もきれいです

アメニティも充実

自宅に浴槽がないので、ホテルでお風呂につかれるのを楽しみにしていたのですが、まさかの停電‼︎

電気が消えた後、自家発電に切り替わり部屋の灯りはついたもののお湯まではでず。

ホテル周辺一帯で停電だったそうで、残念ながら一泊めはお風呂に入りませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿