2015年4月5日日曜日

カンポン・ネラヤンでランチ

次男の首がすわったので、出かけるのがとても楽になりました。


まだベビーチェアには座れませんが、膝の上で抱いて座れるようになったので外食にもいけるようになりました。


外食できるようになったら行きたかったところ。


カンポン・ネラヤンです。


夜は民族舞踊ショーをみながらシーフードが食べられるので観光客向けのレストランかもしれませんが、ここは朝7時から14時までは普通のレストランとして営業しています。


日本に一時帰国するまえはよくここでランチしていました。


どれも美味しいのですが、一番食べたかったもの。


Chao Zhu Mian(N03 チャオズーミャン)RM8(約250円)です。
Kuey TeowかMeeか聞かれることがありますが、個人的にはこのスープにはMeeがお勧めです。
とても香ばしいシーフードベースのスープです。


どうしてもこれが食べたくて先日行ってきました。
Chao Zhu Mian



ここは時々観光客の団体様がいますが、たいてい数組のお客しかいないのでゆっくりと食べられるので好きです。


半年以上ぶりに食べたChao Zhu Mianはスープを全部飲みつくしてしまうほど感動の再会でした。
本当に美味しかったー!!


ほかにもSilverfish Fried Riceやラクサもお勧めです。
Silverfish Fried Rice


食べている間、次男はというと従業員の方がずっと抱っこしてくれてました。(私がお願いしたわけではありません!)


ここのレストランに限らず、コタキナバルのレストランはベビーチェアに座れない赤ちゃんを抱っこしてくれる率が高い気がします。


老若男女問わず本当にみんな赤ちゃんや子どもが大好き!!


「Hi!Baby~!」といいながらニコニコ笑いかけてくれます。


そんなコタキナバルが大好きです。





にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

2 件のコメント:

  1. さすが、麺好きなちみさん。
    そんな感動的な味とは!どんなの?食べてみた~い^^

    最近すごく久しぶりにトムヤンクンのカップラーメン食べましたが、
    えびかにアレルギーでのどが痒くなりました。。
    昔は出なかったよね(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. Chao Zhu Mianは本当に感動しますよ(笑)

      昔一緒にトムヤンクン食べたときはなんともなかったのに、出産してから体質が変わったのかな?!
      タイ料理店のトムヤンクンは美味しいですが、中華系のお店にあるトムヤンクンは当たりはずれがあるので最近は冒険しなくなりました。

      削除