2015年4月15日水曜日

シャングリラ ラサリアリゾート…その3

ラサリアは他にも色々日替わりでアクティビティ満載です。


室内で行うバティックペイントやクラフト作りなどもあり、オランウータンを見学しに行くときに向かうところの右側に建っている建物(Cool Zone とかいう名前)の中で行われています。


最初門が閉まってたので、入っちゃいけないのかな?と思ったのですが、自由に入っていいみたいです。建物の中はキッズスペースみたいになっていて、その名の通り涼しいです。


他には定番のマリンスポーツも色々あります。バナナボート、パラセーリングなど。クライミングする場所もあります。


もう少し長く宿泊できたら長男も参加させたかったのですが、ラサリアに来てから海やプールで全然遊んでいなかったので、オランウータンの見学で半日が終わったあと、昼寝をしてから海とプールであそびました。

監視員も一応います

海は正直言ってあんまりおもしろくないです。遠浅で、ずっと深くならないのはいいのですが全く透明感なく、というより泥水ってかんじです。しかも木や植物の枝、茎などが多いので足に絡み付いてちょっと気持ち悪い。


泳いで楽しいのはやっぱり島とかですかね。


プールは、ガーデンウィングのプールしか行っていませんが、大小二つのウォータースライダーがあって、常に子供達で賑わっています。


長男はビビリなので、ひたすら小さいスライダーで遊んでました^^;


週末に行ったので、プールは結構混んでました。
早めに朝食を食べたので、9時くらいにはプールに着いたのですが・・

プールサイドのチェアは半分以上埋まっていて、日陰の場所となると残り僅かでした。


子供用と大人用のくぎりはロープだけ
次男もプールデビュー!

次男と一緒に遊べて楽しそうです


次男はプールデビューしたのですが、浮き輪に乗せると泣いてしまったので抱っこでプールにはいりました。


水遊び用のオムツがホテルの売店にあったので購入したのですが、1枚RM15!!
とっても高くてびっくりしました。

次回からは持参していかないとですね。


ガーデンウィングのプールだけでも十分遊べました


夕日がきれいです

夕日が本当に綺麗でした。


静かに沈む夕日をみていると、某国の観光客が20人くらいの団体できたので、あっという間に賑やかになってしまいました^^;


この団体客は宿泊ではなく、夕日だけをみに来ただけのようでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿