2015年3月24日火曜日

偽物に注意!

最近ニュースを見てたら偽物のニュースが。

一つは偽物の不動産業者。

手付金、契約金だけ受け取って逃げちゃうそうです。

Illegal estate agents causing a real menace in Sabah – Institute

サバ・サラワクは特に多いそうなので、気を付けましょう!

次はお茶。

え?お茶って・・産地偽装?とか思いますが。


お茶風味にする、粉があるようです。

でその粉はあまり健康によくないそうで。

Coffee shops still serving up fake tea

マレーシアに来てから、ほんといつもこれって本物かな?だまされてないかな?
と思うようになりました。

でもまあ日本が警戒心無くても正直者が多い稀有な国、ということでしょうか。

日本でも振り込め詐欺とかいろんな詐欺はありますが。。

みなさん気を付けましょう!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿