2015年3月12日木曜日

街で見かけたもの!

コタキナバルにいると、色々日本ではありえなそうなものを見たりします。


ちょっとだけ郊外の回り道をしたら、すごく大きな崖崩れが!!


しかもかなり時間がたっているっぽいのですが、修復されておらず、回り道が出来てました。


でもその回り道にも結構岩が落ちて来てるし、次はいつ崩れるのだろうか、とかなり心配です。


がけ崩れ個所と迂回路

迂回路の上部、すでに崩れてる・・


次は焼け落ちた車。


この前新聞に載ってたのですが、夜中に突然燃え出し、ドライバーはそのまま逃げてどっかに行ってしまったそうです。


ここまで焼けると車体番号とかもわからなそうだし、もうどうしようもないんですかね・・


サラワク州だけでも数十件今年すでに発火事故が起きてるそうなので、サバでも多いんでしょうね。
原因は電気系統のスパークとか、不正改造とか色々みたいです。


そしてそれをそのまますでに1か月以上放置というのもすごいです(一応道路上からは移動されて、中央分離帯の上に載せられてました)。





にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿