2014年5月30日金曜日

初めての運動会

先日運動会がありました。

スクールには校庭がないのでスタジアムでの運動会です。


っといっても幼稚園から大学(人数は多くないですが)まであるのでメインは小学生以上。

日本の幼稚園の運動会のようにダンスや徒競走があるわけではなく、始まる前に自分の国の衣装を着て100m程歩くだけでした。

こんな感じで様々な衣装でパレード

暑い国なので、7時には集合し8時に開始。

息子達は開始早々あっと言う間に出番が終わって、あとはお菓子を食べながらずっと見学。

最初は曇っていたけど、だんだん日が差してきて暑い暑い。

私と夫は涼を求めて少しの間近くのケンタッキーへ。

11時過ぎには生徒達にお弁当が配られ、幼稚園生は上級生よりも早めにメダルを貰い、ひと足早く解散でした。

メダルを貰い喜ぶ子どもたち

上級生参加のリレーは盛り上がっていました。

普段クラスメートの保護者と話す機会がないので、この日は少しお話しできてよかったです。

マレーシアの運動会は暑くて生徒も保護者も大変^^;

日本のようにお弁当作りはしなくていいけど、集合時間が早いので結局五時半には起きて準備しました。

息子も疲れたせいか帰りの車で速攻寝て、帰宅後は家族みんなで昼寝しました。







にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿