2015年6月15日月曜日

やるせない思い

久しぶりの投稿です。

日本からコタキナバルに戻りバタバタの毎日でした。

日本滞在中、長野と東京で地震にあい、そして6月5日 コタキナバルで地震。
マレーシアは地震と台風は無縁だとローカルの人から聞いていたので、 コンドミニアムが揺れたとき一瞬、日本にいるのかマレーシアにいるのか わからなくなりました。

キナバル山では,シンガポールから来ていた子ども達や日本人の方も犠牲者となり、 本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

さて、今日は長男の英語塾だったのですが、担当の先生と受付の人に対して本当に頭にきてしまいました。

ここの塾はプライベートレッスンで申し込んでいて、ここ2ヶ月の間に2回もレッスンを忘れられたことがあったので、それ以降毎回確認の電話を入れてました。

先週は月曜の2時からの予定でしたが、1時に先生から電話があって水曜日の3時にして欲しいと。

まぁ、このときはまだ行く前だったからよしとしてました。

そして今日。

電話で月曜の2時からでいいと言われたので塾へ行き、授業は1時間なので私と次男は塾の下にあるレストランで遅いランチをしてました。

3時にお迎えに行くと、受付の人が先生はまだ着てないと…。

っえ⁈どうして⁈

私「1時間何してたの⁈」

受付の子「息子くんは椅子に座ってお絵かきしてたわよ。」

私「先生は?どうして来ないの?」

受付の子「車が渋滞で遅れてるみたい」  

同じコタキナバル市内に住んでいて、2時からっていっているのに遅過ぎでしょ。

しかも3時からレッスンする子も既に到着してるし。

そして、長男は私が来たので迎えに来たと察したのか教室に逃げていき、
「勉強したかったー。」と泣き崩れてしまいその場を離れない。

いろんな方法で長男をなだめたけど、全然ダメ。

最後は力ずく。

次男を抱っこ紐でだっこしながら、片手に買い物袋、片手に長男を抱えて教室をでました。

私も疲れてしまい、プチっときれてその場で塾を辞めてきました。

お金は明日返してもらう予定です。

ボスは韓国人の先生で、ボスの子どもが長男の先生だったのですがあまりにもルーズすぎて嫌になりました(*`へ´*)


今日で8ヶ月。次男くんも午後は疲れたね〜ヽ(´o`;

2 件のコメント:

  1. はじめまして♪
    マレーシア・子育てで検索していたら素敵なブログを見つけましたのでコメントさせていただきました(^^)うちの子とも年齢が近いということもあり、なんだか嬉しくなって♪
    勝手ながらまた遊びにこさせていただきます♪

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。ゆずかりさん!
      コメントありがとうございます*\(^o^)/*
      ゆずかりさんのBlogにも遊びにいきますね!

      削除