2015年6月16日火曜日

本帰国の準備

来月でちょうどマレーシアに来て丸2年経ちます。

そして、とうとう本帰国です。

2年と、いっても私は出産前後帰っていたし、実質1年くらいしかいなかったかな。

今は引越しの荷造りでバタバタです。

半島のほうだと日系の引越し業者があるのですが、コタキナバルは日系はありません。

Sabah cargo という会社が引越し業者らしいのですが、よくわからないので地道に郵便局から送ることにしました。

まず、ダンボールを集めるところから。

夫の会社にあった数箱のダンボールだけでは足りないので、ワンボルネオの靴屋さんにたまたまあったダンボールをもらってきました。

あとダイソーとかもダンボールもらえるそうです。

先月試しに船便で二箱送ってみました。

番号で追跡かできるので、1ヶ月過ぎてから毎日郵便局のホームページの番号検索画面とにらめっこ。

すると二箱のうち、一箱は通過。
しかし、もう一箱は宛名不完全のため差出人に返送となってる(>人<;)

荷物が戻ってくる前に引越しだよ。
どうしよう…。


今日は朝からずーっと雨。
こんな天気何ヶ月ぶりだろう。

朝から雨のせいか、幼稚園に行くのにいつもより少し早めに出発したのに道路が物凄く混んでいて遅刻してしまった(´Д` )



0 件のコメント:

コメントを投稿