2015年6月17日水曜日

荷物問題の結果

1ヶ月前に船便でだした二箱の荷物。

ネットで追跡していたら、一箱が宛先不完全と書かれていたので、夫が日本の郵便局に連絡しました。

担当の方がすぐに対応してくれて、伝票をスキャンしてメールで送れば国内の住所に荷物を送ってくれるとのこと。

さすが日本。
この対応の速さに、夫も感心しきりでした。

ちなみに、ネットでみると宛先不完全と書かれてあったのですが、原因は伝票が荷物に貼ってなかったとのことでした…。

伝票番号だけシールか何か貼ってあったのかな?

マレーシアの荷物の伝票って、日本のように裏が全部シールじゃないからとれやすいのかな(´Д` )

昨日は荷物を7箱おくったので、伝票がダンボールから剥がれてないか心配。

ちなみに大中様々なダンボール7箱で送料約RM1600でした。

日本よりすこしやすいかな。

あと、日本からだと一箱max30kgだけど、マレーシアではmax20kgだそうです。
一箱が21kgだったのですが、今回はおまけで通してくれました。

気をつけないとヽ(´o`;

0 件のコメント:

コメントを投稿