2015年1月28日水曜日

日本食レストラン" 柚 "オーシャナス店


先日、新しくできショッピングモール”オーシャナス”に行ってきました。

所々オープンしてましたが、全てのお店がオープンするにはまたまだ時間がかかりそうです。

今回の目的は日本食レストラン”柚”!

クアラルンプールに行くと必ずKLCCに入っている”柚”に行って食事をするくらい大好きです。

その”柚”がKKにできたと聞いて早速行ってみました。

お店に入ると、日本食レストラン”霧島”のオーナー夫人がいました!
久しぶりにお会いしましたが、いつみても凛としていて素敵です。

ここのお店は”霧島”と同じオーナーのお店とのことです。

私は鯖定食、夫は寿司と天ぷら定食です。

鯖定食は25RMでした。
近所のスーパーマーケットにはあまり魚がないし、冷凍の魚は結構高かったりします。
(ちなみに先日冷凍の鱈を買ったら、二切れで33RM!!)

この定食の値段なら自分で買って調理するより外食したほうが良かったりします。

味はもちろん美味しかったです!

夫は特に土瓶蒸しがお気に入りで本当に美味しかった!!

マレーシアで食べる日本料理は茶碗蒸しやお味噌汁に味醂が入っていて甘かったりするので私は苦手なのですが、”柚”で食べた食事は余計な甘さがなくて全部美味しくいただきました。

これからも頻繁に行きたいのですが・・・

オーシャナスまで行くのにセンターを通っていくので渋滞があり、駐車場が狭くて大きい車でいくと結構大変なのであまり頻繁にいけないかも(>人<;)



夕日を見ながら食べられたら最高な景色です

鯖定食

天ぷらとお寿司定食

2 件のコメント:

  1. こんにちは。このお店はまだありますか?

    返信削除
  2. モールがオープンした当初あったお店が、結構閉店したと噂できいたので、柚も今なければ閉店若しくは移転したかもしれません。

    返信削除