2015年2月3日火曜日

長男 ピアノとドラム教室に通う

コタキナバルに戻ってきて1ヶ月が経ち、家族4人の生活にも慣れてきました。


長男の希望で以前通ってきた絵画レッスンを再開しましたが、音楽レッスンはもう4歳になったこともあり、再開しませんでした。


ここの教室は5歳ピアノレッスンが可能ということなので早速体験してみました。


ピアノだけと思っていたら教室の事務の方がドラムを勧めるのでドラムレッスンも体験。


長男にどっちが楽しかったか聞くと


「ドラム!」っと・・・。


親としてはピアノを習わせたくて


「ドラムとピアノどっちもしてみる?」っと聞くと


「それ、いいね!!」っと笑顔でいいました・・・。


こんなに喜んでいる長男は珍しく、本人が嫌というまで両方通わせてみることに。


どちらも1回のレッスンは30分で料金は1ヶ月で100RM(約3000円)。


絵画85RM、ピアノ100RM、ドラム100RMで、1ヶ月の習い事285RM(約8800円)也。


レッスンの質は比較できませんが月謝だけだと日本より安いと思います。


どの習い事も本人は楽しそうにやっているのでしばらく様子を見たいと思います。

クレヨンで色を塗っただけですが最初の頃より、よく書けるようになりました。


スティックは33RMで購入。このスティックでなんでもたたくので色んなものが壊れそう・・・。



まだ、「ドレミ、ミレド」の段階です。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿