2015年2月19日木曜日

Gong Xi Fa Cai !!(謹賀新年)

今日は春節です。
春節は太陰暦に基づいているので毎年日にちが違います。(ちなみに2016年は2月8日)

0時になった途端にあちらこちらで打ち上げ花火&爆竹。
夜中でしたが20分くらい続いてました。

暑い中で打ち上げ花火をみていると日本の夏のようです。

2月になってお正月気分から脱したと思ったら、またお正月。

変な気分です。

先週は道路や銀行がものすごく混んでいたのですが、今週は空いています^^;

19日が日本でいう元旦となり、マレーシアでは19、20日が祝日になるので4連休です。(ちなみに長男の幼稚園は18日から休みで5連休です)

私の住んでいるコンドミニアムは、いつもと比べるととても静かなのでみんな旅行とかに出かけているのかもしれません。

マレーシアに来て2度目の春節。

今年も家族が健康で幸せに過ごせますように。


去年近所でみたライオンダンス

0 件のコメント:

コメントを投稿