2015年1月24日土曜日

布オムツ

コタキナバルに来たとき、少しの間長男がこちらの紙おむつにお世話になったので値段と質がわかっていました。

 値段が高い割には質が悪い・・・。

 日本だと電気・水道代が高いし乾燥機もなかったため手間がかかると思い布おむつを使うという発想すらありませんでした。

 でも、コタキナバルは電気代、水道代が安く幸い我が家には乾燥機がある。 っということでマレーシアに戻ってきてから次男の布おむつ生活がはじまりました。

寝る時と外出以外は布おむつで過ごしてます。

日本にいた頃、布おむつ派の友人が数人いたのでどんな感じか聞いていたのですが、思ったより面倒ではなかった!

夫も初めはブツブツと文句を言っていましたが、今では布おむつの交換も慣れたようです(笑)

ちなみに、久しぶりショッピングモールに出掛けて紙おむつをみたら、日本のメリーズがありました‼︎

でも高い…。

買っても勿体無くて使えなさそうです^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿