2015年1月17日土曜日

コタキナバルに戻りました

半年ぶりにコタキナバルに戻りました。

夫も一緒でしたが、4歳と生後2ヶ月の子を連れて戻るのは思った以上に大変でした。

成田からコタキナバルは約6時間のフライトですが、飛行機に乗って約1時間滑走路で順番待ち…。

結局7時間くらい飛行機の中でした。

席はバシネットを利用するのでエコノミーの最前列にしてもらったのですが、前の席って肘掛が上に上がらないので少々不便でした。(長男が寝るときはいつも肘掛を上にあげて横たわって寝るので・・・)
マレーシア航空だったので、荷物が1人30kg、次男の分は10kg預かってもらえたのでトータル100kgの荷物を日本から持って戻ってきました。(バウンサーや粉ミルク、日本食‥)


コタキナバルに着くと真冬から一転して真夏!


予想以上に暑かった・・・。


子どもたちは気温差に負けないくらい元気だったのですが、私だけはダウンしてしまい一日寝込んでしまいました。


夫もブログに書いてるのですが、2人の子育ては予想以上に大変で毎日あっという間です。


ブログを書く時間がしばらくはもてないと思っていましたが、次男くんが3ヶ月になり日中起きていることが多くなって、夕方になると大泣きするようになり(夕暮れ泣き?)、18時には入浴し、その後19時くらいから夜中2時くらいまで寝るようになったので、少し自分の時間が持てるようになりブログも更新できそうです。







にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

4 件のコメント:

  1. おかえりなさい‼︎
    飛行機お疲れ様でした☺︎

    私達親子は、だいぶKKに慣れましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    いつかお会いできる日を楽しみにしています☆

    3児のママより

    返信削除
    返信
    1. こんにちは! 夫が昨年旦那様にお会いしたそうで、今年は是非奥様にもお会いしたいです。よろしくお願いします!

      削除
  2.  体調戻りましたか?年末年始の大移動お疲れ様でした;
     もう3ヶ月ですか、、そう、3ヶ月コリックですね。なつかしい^^随分世話になりました、バウンサーに座らせて、夕飯作っていたことを思い出します。
     異国で乳児の育児、想像できませんが、またブログに載せてください!
     くれぐれも睡眠時間は削りませぬよう。                      mogu

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      お気遣いありがとうございます。
      おかげさまで今は元気です!
      最近は夕食がかなり手抜きで夫や長男に申し分けない気持ちでいっぱいですが協力してもらっています。
      長男が7時には家をでるので、早寝早起きで頑張ってます^^;

      削除