2016年10月2日日曜日

最後のゴーヤ?

先日おばあから電話で呼び出しがあり、「ゴーヤがあるからきなさい」と。

先週一週間は、長男の就学前検診やら予防接種やら色々な手続きで役所に行ったりでおばあの家に行っていなかったら、「どうして来ないの!」っとおばあに怒られました。笑

最近ではこんな感じで1週間に何度か顔出さないと怒られます。

次男は本当におばあが好きで、近所に歩いて散歩に行こうものなら必ずおばあの家に率先して入っていきます。

そして必ずちゃぶ台の上にあるお菓子や黒糖をたべて行きます😅

話は脱線しましたが。。

おばあの家に行きゴーヤをいただきました。

沖縄はまだ暑いのですが、ゴーヤの季節は終わりのようで、スーパーで、小さなゴーヤ2本で400円でした😱

家族は定番のゴーヤチャンプルーが好きですが、私は軽くゆでてみりんと醤油で味付けしたゴーヤのお浸しが大好きです💕
ビールのつまみに最高でした。

東京にいるときはあまり感じなかったのですが、沖縄に来てから体がゴーヤを欲するようになった自分がいます。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿