2016年10月3日月曜日

台風18号で幼稚園が休み

今日は沖縄本島の全ての公立学校が臨時休校になりました。

夫の会社も。。

なので、休日体制のわが家。

長男が喉の痛みを訴えて熱も出たのでクリニックに行こうと思ったのですが、元気そうなのでそのまま様子を見ることに。

でも子ども用の風邪薬の買い置きがなかったため買い物にいくことに。

サンエーの中の薬局に行こうとしたら、サンエーが臨時休業😱

少し遠くのドラッグストアに行き、帰りにマックスバリュに寄ったのですが。。
人、人、人‼︎‼︎‼︎‼︎

いつも空いているのに臨時駐車場まで満車で、駐車するのも一苦労💧

サンエーが臨時休業だったからみんなきたのかな。

コンビニも結構混んでいて惣菜の棚が品薄状態に。

東日本大震災の後もスーパーが品薄状態だったことを思い出してしまった。。

飛行機や船が欠航なのでしばらく本土からの物資も途絶えてしまうのかな。

blogを書いている間に雨と風が酷くなってきました。

家の中が安全だと思うので、台風が去るまでおとなしくしていようと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿