2016年10月2日日曜日

沖縄本島に台風18号接近中

非常に強い台風18号が沖縄本島に接近しています。

今は穏やかに晴れているのですが、風少し強くなってきました。

当初の予報では3日の朝からということでしたが、夕方の時点では明日の夜から4日にかけて接近するというように変わっていました。

でも、先ほど私の住んでいる地域で防災の放送があり、明日は台風なので公立の幼稚園、小中学校が臨時休校になるということでした。

夫の会社や長男の幼稚園は当日の朝7時の時点で警報が発表されていると休みになるのですが。。

沖縄に引っ越してきて、強い台風を経験するのは初めてです。

恐らく最初で最後になるのかな。。

沖縄あるあるで、台風の時はTSUTAYAやサンエー(沖縄で有名なショッピングセンター)が激混みするということですが。

さて、明日はどうなるのかな。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿