2014年11月20日木曜日

ジムで見るあんな人こんな人

こちらのコンドミニアムの多くには、ジムがついてます。


大きいのから、「ある」と書きたいからちょこっとスペースを空けたぐらいのやつまで、色々です。


うちのコンドミニアムのジムは、スペース、マシンともにまあまあいい方だと思います。


ややほこりっぽいのが難点ですが。


最近、夜は暇なのでよくこのジムに行きます。


少し筋トレしてから、歩いたり走ったりしてるのですが・・


日本でもスポーツクラブに行ってたのですが、他の人を見てるのが結構面白い!!


こんなかんじの人がいます。


・ フィットネス大好き!な人
― スタジオみたいな鏡のある部屋があるので、そこでずーーっとフィットネス的なあれこれをしてる人。

大体2,3人の女性のグループであることが多いです。

服装も気合が入っていて、専用のウェアーらしきものを着ていることが多いです。

・ ヨガ系な人
― 同じ部屋で、ずっと瞑想しつつヨガしてる、欧米人系の人もいます。女性で何人かいるみたいです。フィットネスな人がキャイキャイ言ってても全く意に介さず。ほんとはうるさいのかな。

・ マッスルな人
― 定番ですが筋トレずっとしてる人もいます。バーベルとダンベルのあるとこから離れないことが多いです。
ぴったりしたタンクトップで筋肉がよく見えるようになっています。ときどき雄叫びをあげて存在をアピールしたりします。
5,6人はいますが、1人筋肉、叫び声ともにすごい人がいて、時々なにかあったのかとびっくりします。

・ とりあえず来てみたけどなにをしたらよいかよくわからない人
― ちょこちょこいろんなのをやってみるけどなんだかよくわからないし疲れたから15分ぐらいで帰っちゃう人。少し年配の人に多いです。

・ とりあえず来てみたけどスマートフォンをいじってるだけの人
― なにしに来たんだろ?

・ とりあえず来てみたけどカップルでいちゃいちゃしてるだけの人
― なにしに来たんだろ?

ということで、日本のスポーツクラブにくらべると無料なのもあってかなんというか真剣度は低くて、みんなのんびりやってるかんじです。これはこれでいいんじゃないのでしょうか。


でも時々スマートフォンとかタブレットで自分の好きな音楽を流す人がいたり、泥のついたサンダルで入ってくる人がいたり、水着のまま歩いてる人がいたり、びっくりすることも多いです!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿