2014年11月11日火曜日

エアアジアの非常口席

こちらに帰ってから大忙しでしたが、また色々と書いていきたいと思います!

今回の帰りは、香港からコタキナバルまでエアーアジアを利用しました。

荷物が多くなるのはわかっていたので、40kgの荷物を事前に予約。

それで6千円ぐらいかかります。

さらにたしか500円ぐらいで、自分の好きな、ややいい席(ホットシート)を選べるので、選んでみました。

飛行機の真ん中ぐらいにある、非常口横の席です。


予約するときには、「足元の余裕がある」と書いてあったのですが、たしかに他と比べるとちょっとだけ余裕があります・・が、JALとかのエコノミーと同じくらいかな?という程度です。


しかしこの席のいい点は、他にだれも来ないし、途中で別の席から移ってきた人がいたのですが、ここには移れないみたいでCAの人に移されていました。

ということで混んでいないかぎり、3席独占して、横になってこれます・・笑

私としては値段なりの価値はあると思いました!

ちなみにエアーアジアは食事、飲み物も意外とおいしいです。

今回行きは大幅に遅延しましたが、帰りは時間通りというか10分早く出発。特に事前連絡もなかったので、遅れてきた人はどうしたんだろうか。


また時間に余裕があるときには使いたいと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿