2014年12月2日火曜日

2XU, Nathan, Newton, パールイズミなどのショップがオープン

先日、H&Mがオープンしたと書きましたが、ワンボルネオにもう一つ珍しいショップが!

"Universal Sports"というお店です。


すいません、関心ない人には全く関係ないです。



KKにはアディダスとかナイキとか、そういうスポーツのお店はいっぱいあるのですが、いわゆる持久系のスポーツ、ラン、スイム、バイクのお店が少ないな~と思ってました。


KK City Mallの中に、登山とちょこっとそういうスポーツのグッズを扱うお店もあるのですが、それでもかなり品ぞろえが少ないです。


私は元々日本でトライアスロンが趣味で、今はトライアスロンの大会が近くで無いのと、自転車も持ってきてないので大会に参加できないのですが、40台になったらまたやりたいな~と思ってます。


日本だと御徒町のアートスポーツというお店に、ラン、スイム、バイク、あとトレイルランニング、登山などのものがすごくそろってます。全体的にかなり高いですが。


いままで行った海外だと、ハワイはほんとにそういうお店が豊富でした。しかも安い。


ドイツもまあまあそういうお店多かったです。年配のお客さんが多かったのが印象的でした。スポーツ志向というより、「健康・楽しみのための運動」という感じです。


で、マレーシアにはそういうショップが実に少ない!ので靴を買ったり、バッグを買ったりするのはいつも日本に帰った時にしてました。


しかし!このお店は結構品ぞろえもよく、2XU, Pearl Izumiなどトライアスロンとかやってる人にはメジャーなブランドも多くあります。


店員さんもある程度知識があるようです。


ということで、サバでランニングや、登山、スイミング、バイクなどされる方は、一度行ってみてくださいね。







にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿