2016年5月31日火曜日

引越し先で驚いたこと

私はかれこれ10回程度引越しの経験があるので、何を準備したらいいかわかっていたつもりでした。

なので夫に下見に行った時に、カーテンをつけるために窓のサイズを測ってきてもらうよう依頼したのですが、すっかり忘れていたみたいで。。
でも、沖縄にもニトリがあるしなんとかなると軽く考えていました。

しかし!
いざ、家に着いて窓のサイズを図ろうとしたら。。ん??
カーテンレールがない‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

出窓とかじゃなくてリビングとか寝室とか全部‼︎
今まで新築の家に引越したこともあるけどカーテンレールがないことはなかった。
沖縄の新築のアパートってこれが普通?
本土でもこういうところあるのかな?

カーテンレールはないけど、電気は全ての部屋にあったり洗濯乾燥機があったのでよかったこともあったのですが。

その日はどうしたものか色々考えたのですが、夫か閉店間際のニトリに駆け込んでくれてカーテンレールとカーテンを購入し、夜遅くに取り付けてくれました😊

忙しい家庭の御宅は暫くの間カーテンがなくて、夜になると外から丸見えでした😅

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿