2015年7月6日月曜日

誕生日会

昨日は夫の同僚(中華系マレー人)の子どもの一歳と誕生日会に招待されました。

旦那さんは中華系マレー人、奥さんはドゥスン系マレー人。

同じマレー人だけど国際結婚になるのかな?

カフェを貸し切ってのパーティー。

親族と親しい友達が集まり、アットホームなパーティーでした。




我が家はプレゼントを買って渡したのですが、夫の知人はお金を渡していました。

いくら渡していたかは聞けませんでしたが、プレゼントの代わりにお金を渡す習慣があるとのことです。

そういえば、このようなパーティーだとRM100とプレゼントを渡すと聞いたことがあるような…。

招待した夫の同僚はお金を渡された時、遠慮とかなく貰っていたので、普通のことなんですね^^;

帰国前に貴重な経験をしました(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿