2014年10月10日金曜日

台風に洪水に爆弾に・・大丈夫かな?

先週以来ずっとコタキナバルには雨が降り続いていて、今日も勢いよく降っていました。


昨日の夜はものすごい嵐で、あちこちで樹が倒れ、標識が折れ曲がり、道路が池になり・・という状態です。


コタキナバルの隣のペナンパンでは度々洪水が起きているのですが、今回はものすごい洪水だったようで、息子の学校の友達のお母さんの家では、床上浸水にまでなり、家の中が泥だらけになってしまったとか。


同僚の女性もボートで救助されたそうです。


雨が降りすぎてダムが決壊する前に放流したものの、どうもそのタイミングが悪かったとか色々と言われています。


一方KLのブキッビンタンでは爆弾で亡くなった方が出たようですね。


色々とマレーシアは大変です。


と言いつつ私は明日から日本に一時帰国し、奥さんの出産のお手伝いをしてこようと思ってます。無事に飛行機が飛ぶことを祈ります!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

1 件のコメント: