もともとはシャングリララサリアリゾートに行こうと思って車を走らせていたところ・・
「ワニ(の絵)まであと9km」という看板があり、たまたまそういえばコタキナバルにもワニ園みたいなものがあったなぁ・・と聞いたことがあったので行ってみよう!となりました。
結果としては行ってみて大正解!かなり面白かったです。
私と子供も楽しみましたが、B級なもの大好きな夫がどちらかというと大喜び。
場所はコタキナバルから北上して、シャングリラがあるところを過ぎ、1キロも行かないぐらいのところに右側にワニの絵が描いてある看板が書いてあるので右折、しばらく砂利道を走ったところです。
朝10時ごろに着いたので、ほとんど誰もおらず、かなり閑散としてましたが、帰ることには少し人も増えてました。
若いお兄さんがいたので係員かな?と思ったら入場券を買っていたのでただ一人で来ていたみたい。コアなワニファンなのかもしれません。
入場料はローカルが15リンギット、外国人は25です。
入ってすぐにワニの剥製が並んでいます。もうここですでにB級臭が強く漂います。
中にはワニだけでなく鯉、なまずなどの魚、いろんな鳥、うさぎ、かわうそ、蝶がいるネットの中に入れるところなど、いろいろな動物がいます。
巨大な魚・・上からしかみられないので正体不明 |
それぞれの動物のところには餌が売っていて、2リンギットぐらいで買えます。かわうそのところでは生きた魚が売ってたのですが、かわうそはたべないだろうし、隣にいたよくわからない動物が食べるのかな~謎が多いです。
生きた魚が餌になっている・・さすがに買いませんでした |
そしてワニのいる池の上に!すごい大きさです。じっとしてると岩みたいで、多分いると思わないで見るとわからないと思います。
全く動かないのですが、なにかあったときの動きは素早く、知らずに近づいたら食べられちゃいます!
息子はちょうどワニの一口サイズなので、落ちないように気を付けました^^;(ちゃんと網があるので大丈夫です)
そしてしばらく待つとワニのショー(11時と午後3時、日曜休日は追加でその間にもう一回)が始まります。バンコクで同じようなのを見たことがありますが、こちらはかなりしょぼい・・
というかやる気ゼロ!!
小さいワニを振り回した後、大きいワニをつついて動かし、ちょこっと上に乗ったりして終わり。
うーん、まあ、こんなもんでしょう!!
笑うところか拍手するところか不明 |
でもほかの方のブログを見たりすると、もっと人がいるときはいろいろダンスがあったり、ショーももうちょっと気合が入っていて、楽しいみたいです。
午後に行く方がいいのかもしれません。暑いですが。
蚊もいるし、暑いので、虫よけ・水・帽子などあるといいですね。
ということでシャングリラにずっといて暇!とかでもない限りわざわざ行く必要もないかもしれませんが、B級とかややさびれた田舎の観光地マニア(そんな人少ないと思いますが)のみなさんには必見の観光スポットの紹介でした!
ダチョウに餌をあげると言い張るが近づいたら怖くて投げ出した人 |
0 件のコメント:
コメントを投稿